« シンプルトレーナー デコ 3月26日 | トップページ | 手作りまち針(^^♪4月16日 »

2017年4月 2日 (日)

朝からストレス解消ミシン 4月2日

新年度になりましたね。
年度末から超多忙♡今日も午後から出勤
明日から、新採用者の研修会一週間始まります。準備周到に・・・頑張っています。
 
今朝は、早起きしてしたかったこと・・・ミシン
白のシンプルトレーナーを・・・
意味不明なグリーンサテンのパーツを付けてみました。
背面も同じように・・・
明るくて・・・衝撃的なカットソーになりました。
私ブランドのタグもグリーンで・・・
20170402_085455
イエローのニット生地 激安で購入しました。
足りない部分は、横使いで縫い合わせ、動いた時の揺れと広がりを意識しました。
落ち感のステキなスカートになりました。
今季ヘビロテ着用・・・
20170402_085107
先日、大阪の娘宅近所の手芸ショップで購入したシャンタン生地
ネイビーをロングスカートに・・・
まだ、裾縫いと糸切りができていませんが、結構ステキになったので
写真撮っちゃいました。今夜裾縫いは手縫いします。
広がりや、清楚な感じ・・・好みです♡
手持ちのシャンタンジャケットに合わせて、式典の来賓として出席します
20170402_084820
グリーンレースの裾レーススカート・白レースのキャミソールをリノベーションです。
と言っても、上部を切り落とし端処理をしてスヌード状態にしました。
首元にゆったり2周巻けます。
ウエストが入らなくなったお気に入りのお洋服・・・
首に巻き・・・また私を際立たせてくれます♡(^^♪
20170402_085648
長女からもらった妊婦用の超ロングスカート(ネイビー・さらさら生地)
もういらないそうです。
裾を5㎝程切った後広がりすぎる裾を、1㎝ずつ数か所つまみ縫いして
バルーン状態にしました。
落ち感と揺れ感が気に入りました。
シンプルすぎるので・・・
後面の裾に
先日トレーナーに付けたゴールドレースの切れ端が残っていたので
そのまま付けちゃいました。
ワンポイントで、面白い普段着になりましたよ。
20170402_085255
今日は朝から張り切りました。
おかげで、スッキリ・・・
またご覧になってくださいね。
竹貴代ママさん・・・シャンタン生地のスカートやっと作れました~。
他の色もお楽しみに~(^^♪

« シンプルトレーナー デコ 3月26日 | トップページ | 手作りまち針(^^♪4月16日 »

コメント

シャンタンのスカート素敵\(^o^)/春カラーのスカートも早く見たいなぁ♪♪私なら上は、白の薄手のハイネックかブラウスにも合うね~(*^^*)

1番は黄色のスカートだね♡ニットが気持ち良さそうだしおしゃれなのに動きやすそう(o゜▽゜)oいいなぁスカート作れて(。・・。)私も良くロングスカート履くから勉強しなくてわ!

スヌードスカーフも美しい☆カットソーもかなり目立つけど遊び心が面白いね(●^o^●)~* 仕事頑張り過ぎて体調崩さないでね(*≧Δ≦)ノ

flag おはようさんです
遊び心たっぷりの素敵なリメイクですね(*^^)v
なるほど!こういう風に部分的に使うのもリメイクの醍醐味ですね!
アイデアたっぷりの作品私も真似っこしたいですわ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551002/65097604

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からストレス解消ミシン 4月2日:

« シンプルトレーナー デコ 3月26日 | トップページ | 手作りまち針(^^♪4月16日 »

無料ブログはココログ